 --.--.-- --
スポンサー広告
TRIPLANE(トライプレイン)
 2006.10.31 Tue
「ONE PIECE」のエンディングテーマとなった「Dear friends」を歌っていたTRIPLANE(トライプレイン)が1stアルバムを発売しました。ワンピのエンディングだったのならば、これから先色々と期待大ですね。
こちらのアルバムを試聴してみたのですが、全体的にソフトというか優しい感じの曲が多く入ってますね。アップテンポの曲でも、どこか温かさを感じる曲調というか。ちょっとややミスチルっぽいかなー?と感じる所があったりなかったりするのですが、基本的にボーカルの方の声とか嫌いではない、というか寧ろ好きですね。曲の作りもすごくしっかりしているし、新人さん・・・っぽくはないですよね。玄人入った感じの演奏という感じがしました。
アップテンポな曲よりもスローやミディアムテンポの曲が似合うボーカルの方じゃないかな、とも思った次第です。
僕らの街のPVも拝見したのですが、広大な景色の中で、曲と合っていていいなー、と。北海道出身との事なので、北海道で撮られたのかしら・・・。


http://www.triplane.jp/

雑記
お取り寄せならシャディ
 2006.10.30 Mon
時々楽天などでお取り寄せ・・・なのかな・・・まあ食べ物を注文しているんだからお取り寄せだよな・・・をしているのですが、割とネックなのが送料。シャディなら送料も込みで色々な食べ物がお取り寄せ出来ます。
私は今ロールケーキが凄く好きでして、京和楽 丹波黒豆ロールケーキとチーズケーキセットを注文してみたいですね!丹波黒豆モンブランも美味しそう・・・。あと乾燥ポルチーニ&ドライトマトセットなんていうものまで売っているんですねー。ポルチーニ茸食べたいなあ・・・。お値段もそんなに高くないし、頼んでみようかなあ・・・。
お取り寄せならシャディ
雑記
レゴ スター・ウォーズII
 2006.10.26 Thu
レゴ スター・ウォーズIIが2006年11月2日発売!
この間友達がおもちゃ売り場で「レゴいいぜー、面白いぜ~」と熱く語っていたのですが、この友達、スターウォーズも好きなので、是非とも買って頂きたい!
パーツを組み替えれば色々な格好のキャラクターが作れるのが面白いですね。しかもキャラの顔とか流石レゴなだけあって可愛いですし。
「ダース スリーピーオー」ってなんじゃこれ(笑)
しかもこれDSのゲームなんですね。え、いいな。ちょっと欲しいかも。
サイトも可愛くて楽しいので是非覗いてみて下さい。

http://www.japan.ea.com/legosw2/
lego.jpg

雑記
ソニー銀行のサービスサイト、MONEYKit
 2006.10.10 Tue
昔から利用させて頂いているネット銀行です。
というのも最初は単純にポストペットのキャッシュカードが可愛かったので惹かれたという話なのですが、この、「ソニー銀行MONEYKit」というサービスサイトには、ポストペットが可愛くデザインされた、お金の管理画面があるのです。目的別貯金箱と言うのがあって、例えば「パソコン」という名前で貯金箱を作り、ネット上で貯金箱管理が出来る訳です。(勿論、ソニー銀行の口座を作って、そこに入金して、です)可愛いんですよー。

しかし私は現在「MONEYKit-ACTIVE」というちょっと細かい管理画面にしています。外貨の価格がパーっと一覧で出るので利用しています。
ですが、何と言っても時々やってくれる、定期預金の優遇金利に一番お世話になっています。利率を何パーセントか上乗せしてくれる時があるんですよ!もうこうなったらドッカリ定期を組むべしですよ!
私は、半年複利にして、半年毎に利息をもらってます。微々たる利息ですが、それでもファミレスで家族三人でご飯食べられる位は頂いているので、今の普通金利から考えたら破格です。それも、わざわざ銀行の窓口に出向く事無く、自宅でパソコンで管理出来るんですよ。書類とかも書かなくていいですし。
元々利率がいい銀行ではあったんですが、何で皆利用しないのかなとすっごく不思議に思っていました。

郵便局からなら(一定の額の預金が条件ですが)無料で何回かは引き出しできますし、密かにかなりオススメなのであります。特に定期預金が。新生銀行に結構な額積んでしまったのですが、(1%金利に惹かれ)今思うと全部ソニー銀行に入れときゃ良かったと思う程なので、是非ともソニー銀行の口座作ってみて下さい!

詳しくはこちらまで。

http://moneykit.net/
雑記
| HOME |
