スポンサーサイト
 --.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
LANDISK Home
 2007.04.20 Fri
アイ・オー・データBLOG「The 周辺機器」では、LANDISK Home発売を記念して、トラックバックキャンペーンを実施中!
LANDISK Homeとは何かというと、LAN接続ハードディスクの技術を基にデジカメ写真や、撮りためたビデオなどを保存するためのファイル置き場としてご家庭でカンタンにご利用いただけるように作られた大容量ネットワークハードディスク。
ファイル置き場としてという所が今時っぽいですよね。確かにいろいろなデータが氾濫してます。でもPCのHDD容量にも限界があるわけで。
あとはもしもPCを修理に出す時なんかのバックアップもいろいろ面倒。特に撮りだめた写真やデータ化させた音楽ファイル等々。先日実際に修理に出すためにバックアップを取っていたのですが、かなりの大容量で非常に手間がかかりました…。なのでこういうものがあると便利で良いですよね。欲しいです。

※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト
雑記
野毛…さん?
 2007.04.20 Fri
ALTERAFPGAって何?と頭の上に「?」マークを浮かべてしまうのですが(FPGAは何度でも
書き換えの可能な論理デバイスだそうです)、そんな半導体デバイスを取り扱っている会社の社長さんのコラムは全然半導体とは関係なく、横浜にある「野毛」というエリアのディープな話を繰り広げて下さるそうです。こちらの社長さん、飲み食いが大好きだそうで、お店発掘がライフワークだそう…。とくにこの「野毛」というエリアに非常に魅力を感じていらっしゃる模様。しかも野毛に通う方の事を「野毛ラー」と言う、とまで書かれています。果たして本当にそうなのでしょうか(苦笑)実際数百を超える飲食店があるそうですね。自分は中々横浜方面に足を伸ばすことは無いのですが、これからのコラムも楽しみです。

※BloMotion・キャンペーン参加記事
雑記
金・プラチナ・貴金属の買取専門サイト
 2007.04.20 Fri
ご自宅の戸棚に眠っている金製品はございませんか?例えばもうデザインが古くて付けるのもちょっとなあと憚られるようなもの等で結構です。また、壊れてしまったものなど・・・そのままタンスの肥やしにしていても仕方がないと思いませんか?
そんな貴方に金・プラチナ・貴金属の買取専門サイトをご紹介。
その日の相場と重量で貴金属 買取金 買取をしてくれるそうです。ちょっとな・・・と思った場合でも取引成立前なら返却可能。
おまけに配送料から返却料、宅配キットに振込手数料、勿論見積り手数料まで無料という太っ腹ぶり。
是非お手持ちの金を売ってみては如何です?思わぬ収入になるかもしれませんよ・・・。

※BloMotion・キャンペーン参加記事
雑記
レンタルサーバー「eリザーブ」
 2007.04.17 Tue
予約管理の出来るWEBサーバってご存知ですか?それがレンタルサーバー「eリザーブ」。
読んで字のごとく、WEB上で予約管理が出来るサーバです。美容院、病院、旅館の方など予約が日常的な業種の方にはとてもいいのではないでしょうか。ユーザー側としても、時間を気にせずWEBで予約を入れられる方が便利で楽ですし。電話は面倒だったりしますよね。
予約の管理はWEB上で受け付けた物だけでなく、電話で受け付けた物もコントロールパネルから登録ができるので、全ての予約管理が出来る用になってます。また、会員向けのメルマガなどの発行も出来る機能も付いていたり、レンタルサーバーも込みで、SSLが標準装備、月額6,825円となっております。導入をお考えの方如何でしょうか?

※BloMotion・キャンペーン参加記事
雑記
Z会
 2007.04.17 Tue
Z会は昔は通信教育だけだと思っていたのですが、最近は違うんですね…。通信教育以外にも通学のコースもあったり。あとは小学1・2年生向けであるようですが体験学習というものも行っているのですね。体験学習っていうのでZ会の勉強のカリキュラムを体験するのかと思ったらそうではなくて、家庭でも出来るいろいろな事…例えば「パンを焼く」とか「ちらし寿司を作る」とか「紙を作る」とかそういった体験をするという通信教育(やったことをレポートにして提出?)も今はあるのですね。

また最近、テレビなどでも国語表現のクイズなんかがよく取り扱われていて、何となく見ていると分からない問題が沢山…。子供の頃習ったような、習わなかったような?などと思ったり。あと、最近の若い子の文章って支離滅裂で、ちょっとした長文だと何を言っているのかさっぱり分からない事もあったり。…自分らの時代を振返るとそこまで酷くなかったように思うのですが…。ゆとりなんちゃらの弊害なのか、携帯のメールの文化の所為なのか…。
10~14歳を主な対象に国語力がどこまであるのかチェック出来る国語力検定というものがZ会で受けられるようです。

※BloMotion・キャンペーン参加記事
雑記
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。