 --.--.-- --
スポンサー広告
トレハロース
 2007.01.28 Sun
トレハロースの名前は聞いた事があったのですが、実際どういったものなのかはさっぱりしりませんでした。が、こちらのhttp://www.treha.jp/index.htmlサイトのトップページをみて驚きました。身の回りの沢山の食べ物に使われているんですね!赤いきつねなんて目茶苦茶よく食べてますよ・・・!あと、トレハロースはいわゆる人工甘味料ではない、砂糖と同様の天然糖質というのも実は初めて知りました。ずっと人工かと・・・。昆虫のエネルギーもトレハロースというのも驚きました。
今では菓子や食品だけでなく化粧品、入浴剤、農業花卉園芸、化成にも使われているという事で、これから益々利用されて行くのでしょうね。
でも、なんで最近まであり表舞台に出てこなかったのか・・・というかまだまだ知名度が低いのは何故なんでしょう。キシリトールとかはここ最近で凄く有名になりつつあるのに、トレハロースはまだ知名度が低めですよね。なんというか、縁の下の力持ち的な存在なのかなと思いました。

http://customds.serving-sys.com/hosting/20070128_treha/index1.html
雑記
ミールタイム| HOME | デザインの良い家電が新登場/ハイアール
