 --.--.-- --
スポンサー広告
まなびどっとこむ/中央出版
 2007.01.31 Wed
中央出版が、色々な年代の方々に向けて、子育て・教育・生活情報の色々な内容を盛り込んだポータルサイトをピロデュースしました!赤ちゃん・子育て・応援サイト・まなびどっとこむ
ただ、この「まなびどっここむ」、情報を提供するだけではなくて、皆で情報交換出来るようになっています。
私は未婚なので子育て等はしていませんが、子育てで何が大変そうかというと、やっぱり一人でやらなければいけない事でしょうか。まだ親は健在ですがそうそう頼むわけにも行きませんし。あとはやっぱり比べるなと言われても自分の子供と他所様の子供の発育状態を比べてしまったりして、「言葉が遅い」とか「おむつがまだ外れない、トイレトレーニングが・・・」なんて考えると、とてもではないですが、結構神経質系なので自分がどうにかなっちゃうんじゃないかとか(汗)赤ちゃんなんてふにゃふにゃしてて抱っこすら怖くて出来ないですよ・・・。でも生んだらそうもいってられない訳ですが。
ただ、こういうサイトがあるっていうのはとても良い事だと思います。閉じこもり気味になりがちなお母さん達もネットで色々な人とコミュニケーションが取れるわけですし、どんどん発展してくれればいいなと思います。

http://www.man-abi.com/

雑記
iタウンページ| HOME | ミールタイム
