スポンサーサイト
 --.--.-- --
スポンサー広告
フードコーディネーター
 2007.02.07 Wed
私はホントに子供の頃から食に対する執着心が強く(・・・まあぶっちゃけ食い意地が張ってるといいましょうか)、食べ物絡みのお仕事をしてみたいな、なんて思っていました。それこそふ=ドコーディネーターとかまさにそうです。
私の年代でありえなかったと思うのですが、制服でホテルバイキングとか平気で行ってましたし、美味い物があると聞けば食べに行ったり・・・。でも美味しいということだけではなく、もっと基本的に食べ物のことについて考えても行かないと行けないと思います。栄養素の事もそうですが、最近のサプリメントだのダイエット食品だのが横行する中、いかに自然の、地の物などを楽しむか。旬のお野菜を楽しむかとか。そして食べる事の大事さを考えて行きたいと思います。
食育ブームだそうですが、我が家は基本的に旬の物を食べ、インスタント禁止という感じで育ったのでこういう風になってしまったのかもしれませんね(苦笑)

※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト
雑記
filmo| HOME | Dear Friends
