スポンサーサイト
 --.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
Z会
 2007.04.17 Tue
Z会は昔は通信教育だけだと思っていたのですが、最近は違うんですね…。通信教育以外にも通学のコースもあったり。あとは小学1・2年生向けであるようですが体験学習というものも行っているのですね。体験学習っていうのでZ会の勉強のカリキュラムを体験するのかと思ったらそうではなくて、家庭でも出来るいろいろな事…例えば「パンを焼く」とか「ちらし寿司を作る」とか「紙を作る」とかそういった体験をするという通信教育(やったことをレポートにして提出?)も今はあるのですね。

また最近、テレビなどでも国語表現のクイズなんかがよく取り扱われていて、何となく見ていると分からない問題が沢山…。子供の頃習ったような、習わなかったような?などと思ったり。あと、最近の若い子の文章って支離滅裂で、ちょっとした長文だと何を言っているのかさっぱり分からない事もあったり。…自分らの時代を振返るとそこまで酷くなかったように思うのですが…。ゆとりなんちゃらの弊害なのか、携帯のメールの文化の所為なのか…。
10~14歳を主な対象に国語力がどこまであるのかチェック出来る国語力検定というものがZ会で受けられるようです。

※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト
雑記
レンタルサーバー「eリザーブ」| HOME | 不動産情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。