 --.--.-- --
スポンサー広告
クジラを救出した漁村に行って
 2007.05.28 Mon
ネットTV番組「くじラブ・ワゴン」第4話感想です。
愛媛県大西町の九王海岸が舞台で、この海岸に3年前の冬、瀕死のニタリクジラが打ち上げられましたが、町の人に助けられ、クジラは救出されました。
クジラを食用にする地域あり、助ける地域あり。色々なシチュエーションに遭遇するクジラ。助けた話は町の人達の温かい気持ちが伝わってくる話でいいなあと思います。私は食べる事にそんなに抵抗が無いエリアに住んではいますが…。子クジラであったようだし、助かって良かったなと思います。この漁村ではクジラを食べる習慣なんかはないのかしら…とふと考えたりもしました。(まさかこの子クジラを食べるなんて事は無いと思いますが…)関東だと和田町が有名なので、よくニュースで出てきますが、それ以外の場所だとどの辺が有名なのでしょう。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

雑記
元捕鯨船砲手を訪ねて... Part1| HOME | クジラ、おばあちゃんの懐かしの味
