 --.--.-- --
スポンサー広告
クジラって、どんな動物?
 2007.05.29 Tue
くじラブ・ワゴン 第7話の感想です。
お、第7話は東京海洋大学に行かれたのですね。友達がここに入ってマグロ研究してました。
クジラのエキスパートの方にお話を伺うんですが…。鯨ギャラリーなんてものがあって、セミクジラの標本が置かれている…!世界最大というだけあって凄い大きいー!!!流石海洋大学!
クジラの呼吸は1時間に一回なんだ…。クジラの先祖は陸上で暮らしていたとか、何故海で生活するようになったか…などの疑問が明らかにされていきます。海のほうが生活が安定しているからということらしいのですが、その進化は賢いなあと思った次第です。クジラには骨盤がちゃんとあるとか知らない事だらけで、物凄く勉強になりますよ。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

雑記
大切な南極| HOME | 元捕鯨船砲手を訪ねて... Part2
