スポンサーサイト
 --.--.-- --
スポンサー広告
ソニー銀行のサービスサイト、MONEYKit
 2006.10.10 Tue
昔から利用させて頂いているネット銀行です。
というのも最初は単純にポストペットのキャッシュカードが可愛かったので惹かれたという話なのですが、この、「ソニー銀行MONEYKit」というサービスサイトには、ポストペットが可愛くデザインされた、お金の管理画面があるのです。目的別貯金箱と言うのがあって、例えば「パソコン」という名前で貯金箱を作り、ネット上で貯金箱管理が出来る訳です。(勿論、ソニー銀行の口座を作って、そこに入金して、です)可愛いんですよー。

しかし私は現在「MONEYKit-ACTIVE」というちょっと細かい管理画面にしています。外貨の価格がパーっと一覧で出るので利用しています。
ですが、何と言っても時々やってくれる、定期預金の優遇金利に一番お世話になっています。利率を何パーセントか上乗せしてくれる時があるんですよ!もうこうなったらドッカリ定期を組むべしですよ!
私は、半年複利にして、半年毎に利息をもらってます。微々たる利息ですが、それでもファミレスで家族三人でご飯食べられる位は頂いているので、今の普通金利から考えたら破格です。それも、わざわざ銀行の窓口に出向く事無く、自宅でパソコンで管理出来るんですよ。書類とかも書かなくていいですし。
元々利率がいい銀行ではあったんですが、何で皆利用しないのかなとすっごく不思議に思っていました。

郵便局からなら(一定の額の預金が条件ですが)無料で何回かは引き出しできますし、密かにかなりオススメなのであります。特に定期預金が。新生銀行に結構な額積んでしまったのですが、(1%金利に惹かれ)今思うと全部ソニー銀行に入れときゃ良かったと思う程なので、是非ともソニー銀行の口座作ってみて下さい!

詳しくはこちらまで。

http://moneykit.net/
スポンサーサイト
雑記
レゴ スター・ウォーズII| HOME | さかのぼり録音機能搭載のFAX
