スポンサーサイト
 --.--.-- --
スポンサー広告
bj スタイル・ウェブ
 2006.11.08 Wed
セキスイハイムより、オープンな空間を自由にコーディネートできる「bj スタイル・ウェブ」サイトが10月27日にオープンしました。Web上で色々な家具や家電を配置してシュミレートできるサイトです。

私も早速やってみたかったのですが、Intel Chip搭載Mac未対応とのことなので、自分の抱く「理想の家」論を。
一応我が家は一戸建てでして、その昔家をおっ建てたわけなのですが、ハッキリ言ってまず設計が最悪ですこぶる住みにくいんですよ。個人の設計士に頼んだのですが、正直センスが無い方だったようで・・・。当時私は幼稚園児だったので、間取りに文句を付けられる訳も無く(苦笑)。
出来る事なら立て替えたいくらいですよ。それこそセキスイハイムさんとか、専門でやっている会社の方がよっぽど良かったのにと思ってます。
ウチはリビングから台所が丸見え、というかドーンと続き間で仕切りが無いというなんとも締まりのない設計でして、台所を隠したい感じです・・・。しかも20疂近い広さで暖房や冷房効率が非常に悪いです。バカみたいに広いのも考えものですよ。
あとトイレは広い方が良い・・・。ウチのトイレ、滅茶苦茶狭くて、頭ぶつけてしまいますよ・・・(苦笑)あとお風呂も広い浴槽が良いなあ・・・なんて思うのですが、お風呂は広いと逆にすげー冬とか寒いかもしれないし、水道代やガス代も馬鹿にならないかもなあ、なんていうネガティブさもあったりするわけですが。
理想の家、それは何事もほどほどな大きさの、ほどほどの家が一番住みやすいのかもしれません・・・。

bj スタイル・ウェブへはこちら。
http://www.heim-bj.com/
bj.jpg

スポンサーサイト
雑記
ご当地検定DS| HOME | ソニー銀行 × MONEYKit × カードローン
