スポンサーサイト
 --.--.-- --
スポンサー広告
ご当地検定DS
 2006.11.09 Thu
DSでまたもや検定もののゲームが発売されるそうです。その名も「ご当地検定DS」。面白いもの作りましたねー。でも私ご当地ものって結構好きですよ。各地の名物とか覚えられますしね。サイトで体験版が遊べると言うので、さっそくやってみました。関東では東京しか選べなかったので、東京を。千葉民ですが、きっと東京も大丈夫だろう、と思ったら案の定基本っぽい問題で無事全問正解しましたよ。東京都の島を選ぶ奴とか一瞬アレ?って思ってしまいましたけど(苦笑)でも大丈夫でした・・・って流石に分からないと不味いっスよね。でも関東エリアではない人には馴染みが薄いのかなとか思ってみたり・・・。
一発目の問題が「東京タワーはどれ?」というもので、ある意味斬新でしたけど。
是非千葉のご当地問題を解いてみたかったなー。

ご当地検定のサイトはこちら。
http://www.spike.co.jp/gotouchi/
スポンサーサイト
雑記
ネットショップ開業ならショッピングカートのMakeShop| HOME | bj スタイル・ウェブ
