スポンサーサイト
 --.--.-- --
スポンサー広告
Z会
 2006.11.15 Wed
受験生の時、Z会ではなかったのですが、通信教育はやってたなあ・・・と思い出しました。高校受験の時もやってましたが、大学受験でも一応はやってました。

でも、なんだかZ会は凄かった。合格率とか、進学大学の名前がズラリとすごくって、自分も「Z会やってたらこんな凄い大学に進学出来るのかなあ」とかボンヤリ思っておりました。あと新聞広告に載っているイラストがあの蛭子さんだったりして、インパクトも強かったですね。

今、Z会のサイトで登録をすると、受験勉強のアドバイスや先輩の体験談を詰め込んだ情報誌『ゴーカク』を定期的に送って下さるそうです。色んな方の体験談を読むと、「自分もやるぞ」な気分になるのは私だけなのでしょうか(笑)無料だそうですので、是非、来年高校受験をされる、現高校二年生は登録してみてください。

登録はこちらから。

http://www.zkai.co.jp/high/redirect/roqjj.asp

私の大学受験はというと・・・推薦で最初入ってしまったんですよ。というか、現役の時はハッキリ言って、受験の準備が全く出来ていなかったんですよ。一般で受験したら絶対これは落ちるなと思って、担任の先生に「推薦状書いてくれー」と頼んだんですよ。そしたら先生は素直にかいてくれましてね(笑)そして面接試験。と小論文もあったのかな。面接は三人一組でやってのですが、私以外は男の子で、先生方のツッコミに言葉を詰まらせたりしていて、「・・・これでいいのかな」とちょっと思ったり。最後が自分だったのですが、面接試験とは思えぬ快活なトークを何故か展開出来ました。授業でディベートを取り入れたものなんかをやっていたので、そのおかげだったのかもしれません。

そしてまあめでたく合格となったわけなのですが・・・。
努力しないで入ったのもあるのか、酷くつまらなかったんですよ。で、退学してしまいました(汗)。で、翌年普通に受験したらなんとかまあ合格したので良かったですが。所謂仮面浪人っつーやつをやってました。大学生なのに大学受験の問題集を買い込んだりして。
まあ勉強は日々コツコツやるにこしたことはないなと痛感した青春時代でありました。

z.jpg

スポンサーサイト
雑記
ColorEdge CE| HOME | 胡蝶蘭専門店 オーキッドスタイル
