 --.--.-- --
スポンサー広告
ColorEdge CE
 2006.11.15 Wed
この製品の紹介を見て、「こりゃいいわー」とぶっちゃけ思いました。
キャリブレーション対応のモニタなんですがね、もう私はキャリブレーションには常々頭を悩ませていたんですよ・・・。デジカメで撮った写真をプリンターで印刷する時、モニタと違う色味で印刷されてきたりしませんか?
あと、イラストを仕上げて、印刷所に入稿して出力してもらう事も有るのですが、どの色がどういう風に印刷されてくるかということに大して凄くナーバスになるんですよ・・・。そうすると印刷所から出してくるデータに合わせて手動でキャリブレーションの設定を・・・してるヒマなんてのも無い訳で。

その点このモニタはキャリブレーション機能が付いている訳で、ちょっとホンキで欲しい製品です。格好カラープリントのデータ扱うのが多いので。視野角なんかもかなり気にしますけども。

このモニタの詳しい情報はこちらをご覧下さい。

http://direct.eizo.co.jp/cgi-bin/omc?port=42531&req=monitor/ce/index.html

稚拙ではございますが、最近撮った写真などを。(クリックすると大きいものが見れます)

IMGP1881_r.jpg

雑記
Dr. ケン加納の発毛研究所| HOME | Z会
