スポンサーサイト
 --.--.-- --
スポンサー広告
パティスリーグラスティアラ
 2006.11.29 Wed
「グラスティアラ」は「街の生活からちょっと抜け出して、別荘での暮らしのようなやさしい生活。そしていくつになってもおしゃれでいたい。そんなレディにナチュラルでグレード感を大切にした商品を。この心地よさを親子で感じたい」というものをコンセプトにした、母娘向けのアパレルブランド。そんなブランドが、母娘向けのティールームである「グラスティアラパティスリー」を12/1(金)にサンシャイン池袋店、12/8(金)に阪急三番街店の2店舗オープンさせるそうです。

食材にこだわり、安全な、でもおしゃれでキュートなスイーツを提供してくれるそう。「食育」形成も考えているとか。是非行って見たい・・・。

お店の情報はこちらへ。
http://grasstiara.com/index.html


食育と言えば・・・やはりインスタント物を母親は嫌がって食べさせませんでしたね。幸か不幸か母は飲食店のキッチンで働くような料理好き人間でしたので、色々なお手製の料理を子供の頃は食べさせてくれました。クリームコロッケなんかも作ってくれましたよ。お菓子もしょっちゅうお手製です。当然添加物ゼロ。それも今から20年以上も前に。チーズケーキをよく作ってもらいました。
あと家庭菜園も昔からありましたので、おかしな農薬を使った野菜というものではなく、そういう意味では質の良い野菜を食べていたんだなあと思います。
スポンサーサイト
雑記
イナバウアーフレーム。| HOME | ウォーキン・バタフライ
