 --.--.-- --
スポンサー広告
材料技術 進化のDNA | コニカミノルタ
 2006.12.02 Sat
コニカミノルタって、カメラ部門が目立っていて、(実際こちらのカメラも所持していますが、残念ながらデジカメなんかは撤退してしまいましたね)他の企業技術の内容とかちっとも知らなかったんです。で、サイトを見たらビックリしました。布地のプリントのデザインの幅が広がる事に繋がる技術をコニカミノルタが開発していたんですね。布印刷用インクジェット材料の開発なども・・・。成程、銀塩フィルムの開発などもしていたのでやはり色への関係の開発は見事なものです。写真メーカーのインクジェット印刷用紙は発色がいいですが、やはりそういう研究もしているようですね。ついついカメラ、と思いがちですが、そこへ繋がる印刷部門の方の細かい開発もしているんだなあと思った次第です。
雑記
武漢雑技団~中国英雄列伝~| HOME | サーバー良い良い .jp
