スポンサーサイト
 --.--.-- --
スポンサー広告
ヒューマンアカデミー
 2006.12.06 Wed
ヒューマンアカデミーのサイトでパーソナルカラー診断があったので早速やってみました。イエス・ノーで答えて行くだけで自分に似合う色の系統を教えてくれます。色が白い方か、とかシルバーとゴールドならどっちのアクセサリーを選ぶか・・・など。私はSpringという結果になりました。あれれ、てっきりWinterだと思ってたのになー。ビタミンカラーが似合うと出たのだけれど、実際ビタミンカラーは好きだなあ・・・。
でも色って不思議ですよね。ファンデーションにしてもイエローベースとかブルーベースがあって、ブルーベースの人にはあんまりゴールドっぽいアイメイクは合わない、とかありますもんね。確実に似合わない色があったり・・・。

色に関わる資格といえばカラーコーディネーター。この診断も勿論カラーコーディネーターの先生が監修されていて。実は私もとりたいなあと思っていたんですよ、カラーコーディネーターの資格。一応美術系の仕事とか目指したりしていたので、基本的な事は分かっているつもりですが、とはいえ完璧ではない訳で・・・。きちんと勉強してみようかなあと思っている今日この頃です。
スポンサーサイト
雑記
モノリスクリスマスキャンペーン| HOME | 新築マンションHOME4Uと一戸建てHOME4U
