スポンサーサイト
 --.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
未来つくる大学
 2006.12.13 Wed
エプソンが未来つくる大学を開講!というとホントの大学のようですが、スペシャルサイトを開設したのです。

未来学部、環境学部、イメージング学部の三つの学部があるのですが、興味深かったのは、未来学部の電子ペーパー。うすーーーいディスプレイと考えれば良いのかな。ペンに巻き付けられるくらいの薄さの紙の開発が出来ているそうです。そしてサイズもA6ものものまで出来ていると言う事で、ホントに実用化出来るようになったら、使い捨てない紙の時代になるのかな。本の中身とかもダウンロードで内容と表示を変えられたりするとか・・・。
確かに時代は進んで進化しているけれど、こういうものを開発する人は本当に凄いなあと思います。私なんてそんなものを作れる訳も無く、開発された便利な文明に乗っかって行くだけ・・・。なんだか虚しいかも。

興味深いコンテンツが他にも色々ございますので、是非ご覧になってみて下さい!

http://www.epson-mirai.jp/
スポンサーサイト
雑記
車買取、中古車無料査定のアップル| HOME | “こころ”シリーズ アートコンテスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。