スポンサーサイト
 --.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
オートアルバム
 2007.11.15 Thu
私は写真が趣味でしこたま撮るには撮るんですが、ついつい撮ったものをHDDに吸い出して、時折ブログにアップするという程度しかしていません。デジカメプリントも殆どしていません。
銀塩写真なんてもっと酷くて写真現像に出す事も忘れたまま放置ですよ(汗)
とはいえHDDにデータを溜め込むとHDDの容量は圧迫されて行きますし、管理も面倒。それに誰かに見せる時も大変ですしね。

そんな時に便利だなと思ったのは、アスカネットのプリントとアルバムがひとつになったオートアルバムです。簡単・きれい・手間いらず、さらにはリーズナブルにアルバムが作れるのです。それも一冊から!
まるで写真集のようで素敵ですよね。

さらに1周年記念“送料無料キャンペーン”を実施しています!今だけ宅配便で420円、メール便で158円の送料が、なんと無料とのこと。私も注文してみようかなと思っておりますー。

スポンサーサイト
雑記
ライフスタイル・クチコミ・コミュイティ Alike.jp
 2007.11.14 Wed
面白いSNSを発見しました。それはクチコミとSNSとライフスタイルマッチングを組み合わせたもの。登録するとMy Roomが開設され、お気に入りのお店をブックマークしていけるというシステム。
レストラン クチコミの情報などを通じてお気に入りのお店が見つかる上に、濃い情報も得られると言う仕組み。私も良くレストランや飲食店のクチコミを探してそういうブログを回りまくったりしているので、こういうSNSはとても有用だと思います。今までありそうでなかったような。
更にはクチコミを書いたりクチコミに賛同してもらえるとポイントがもらえ、そのポイントでプレゼントまで貰える仕組みとなっております。
勿論クチコミ情報交換だけでなくSNSの基本機能である日記やコミュニティーなどの機能も搭載しておりますよ。

雑記
田舎暮らし。
 2007.08.24 Fri
私の住まいはぶっちゃけてしまえば田舎暮らしだと思います。本屋やレンタルショップ、もちろんファーストフード店なんてありません。ピザ屋の宅配も無いです。都会の人が普通にあるだろうと思っているものがありません。

が、やはり家は恐らく都市部に住んでいる人よりも大きいですし(勿論土地代が安いですし)、庭もあり家庭菜園では野菜を栽培出来る。土のある生活というものはいいですよ。ピザも家で生地から作ったりして、デリバリーよりも安くかつ好きな具を載せて焼いて楽しんだり。勿論家で採れた野菜を乗せたりして。なんてったって栽培しているのは自分ですから、農薬云々と考えながら食べる事も無い訳です。採りたての野菜の瑞々しさは食べた事がある方にしか分からないのではないでしょうか。
それに環境も静かですし趣味に没頭するには持って来いですね。

住めば都で、田舎暮らしも侮れませんよ。

雑記
新築の住まい。
 2007.05.30 Wed
新築一戸建て新築マンションをお探しの方はいらっしゃいますでしょうか?そんな方は是非HomePLAZAをご覧になってみて下さい。こちらのサイト、業界初となる「マトリックス比較」を導入しています。価格や間取りなど記憶しておくのが難しい情報を、一画面上で横並びに比較できるという便利さ。また、サイトデザインにもとても力を入れていて、アートディレクター水谷孝次氏(「ウイダーinゼリー」のパッケージデザインなど実績多数)や、シンボルイラストには「ほぼ日刊イトイ新聞」でおなじみの田中靖夫氏を起用されていますよ。最近はサイトデザインのクオリティも気になるところですよね。

最近、ときどき覗くブログがあるんですが、そちらの方は家を新築され、しかもものすごいデザイナーズハウスっていうんですか。壁が青だったりドアが赤だったり…。すげー!と思うばかりです。
我が家は極普通の日本家屋なもので…。

※BloMotion・キャンペーン参加記事
雑記
座間味でクジラに逢った!
 2007.05.29 Tue
くじラブ・ワゴン 第10話の感想です。とうとう最終回ですね…。
最後は座間味でホエールウオッチングをしています。いいなー沖縄でホエールウオッチング!私もいきたい!
クジラは出産や子育てのために暖かい沖縄に来るのですね。でも、ホエールウオッチングといっても、見られるかどうかは運の部分も多少あるかと思うのですが、高確率で見る事が出来るのかな…?だといいのですけれど…。
10話見てきて、食べる所から保護するところまでと見てきたのですが、保護し、人間と共存していければいいなと思いました。やっぱり食べる習慣が身近にある地域なので、現在の状況において、本当にかなりクジラの数が増えているのかとか、そういう所も見たかったです。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

雑記
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。